1:IT業界出身者による契約書作成
所長の坂本倫朗は、14年間IT業界のフリーランスとして活動してきました。
その間をフリーランス同士のチームとして制作していたため、
ウェブサイトとスマートフォンアプリケーション制作の両方で、数多くの案件を経験してきています。
長期に渡って、多くの契約に接してきた背景があるため、特にIT系の契約に強みを持ちます。
IT用語を使用した仕様書を理解できますので、お打ち合わせもスムースです。
2:chatwork/Zoomを使用した効率化
IT業界で使用されるコミュニケーションツールは移り変わりが速いです。
「便利だね」と言ってもらえるように、「今」業界で使用されているツールを積極的に採用しています。
3:CloudSignの利用による、コストカットと契約締結までの期間短縮
また書類が締結されたかどうか管理しやすくなります。
坂本倫朗行政書士事務所は、CloudSignによる電子署名を積極的に採用しています。
4:分かりやすく読みやすい契約書のご提案
契約書については、拡張高さよりも、読みやすさが大事だと考えています。
そのため、文章の把握に時間がかかるような長文は極力短い分に改め、
箇条書きで書けるところは箇条書きします。
さらに、ドラフト時の契約書案の甲乙にマーカーで色をつけてお出ししています(ご希望の場合)。
契約書がぐっと読みやすくなり、「甲乙」の書き間違いのチェックもしやすくなる補助機能です。
ディレクターさんからご好評をいただいています。
5:Google Docsを使ったお打合せ(ご希望の場合)
迅速に進めたい場合は、Google Docsを使用して双方同じ画面を見ながらドラフトすることも可能です。
ご意見をいただきながら、同時進行で修正するので、お打合せ後の
再提示も早く出せます。
(ご注意:Google Docsでのドラフト直後に、そのままご依頼主さまやお取引先にご提出することはできません。
ドラフト後に精査し、履歴を残す時間を2~3時間いただきます)
※お打合せが深夜の場合は、翌日の朝に精査をおこないます。